2007年11月28日

第19回中小企業経営者フォーラム

昨日、11月27日に福岡県中小企業家同友会主催の「第19回中小企業経営者フォーラム」に参加しました。

共育委員会が担当した第7分科会のスタッフの一員として、グループ討論などに参加しましたが、多くのことを仕入れることができました。

また、分科会終了後の懇親会では、参加者総数674名と盛大な規模になり、ビデオ上映などの演出にも力を入れており、初参加でしたが貴重な経験をしましたね。

主催する側は、時間と労力、そしてコストを掛けて組み立て、開催の日を迎える。
そして、大きな成功を得て、ひとつのプロジェクトが完了する。
それから、次回開催に向けての検証を行う。

このサイクルが大切なのでしょう。

プロジェクトが完了するときの達成感って何か特別なものがありますよね。
その達成感をグループで味わうために、皆は努力を惜しまない。最高ですね。

実行委員の皆様、ホントにお疲れ様でした。そして、有難うございました。

第19回中小企業経営者フォーラム



Posted by プランドゥシー㈱ 野中です at 09:33│Comments(2)
この記事へのコメント
行きたかったが行けなくて残念!

11/30資格起業家のセミナーします!

良ければどうぞ!
Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 2007年11月28日 11:02
ベンチャー大学の栢野/かやの 様

まさかのコメント書き込み有難うございます。

30日は、どうしても変更できない予定が入っておりセミナーに参加させてもらうことができません。

次回の機会には是非参加させてもらいたいと思います。
Posted by PDS at 2007年11月28日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。