2007年07月23日

全経連

アクロス福岡にて  特定非営利活動法人 全国経営者団体連合会 主催の 「 ビジネス提案会&交流会 」に参加しました。





谷口智治理事長の貴重な話を聞くことができました。





この谷口理事長はとにかくすごい人でしたね。





何がすごいかというと、まずは今現在の人脈のすごさ!!





日本全国の超一流企業の経営者、芸能界、スポーツ界、海外の著名人 などなど、その幅の広さとそうそうたる面々のすごさ。





まさに、すごい人だぁ~って感じです。詳しく書いていけば、ブログを書き終えることができなくなりそうなので、人脈を構築したいと思われる人は、是非、次回の 「 ビジネス提案会&交流会 」 に参加したほうがいいですよ。





成功の早道は、成功者のマネをすること。また、成功者を上手く利用させてもらうこと。 ⇒ 谷口理事長も 「 どんどん俺を利用しろ!!」 と言っていました。





また、谷口理事長の僕たち若手経営者に接してくれる態度についても、非常に感銘を受けました。





「俺は偉い経営者だぁ~」と威張っているのではなく、「 運転手の役になる 」と言っているように、気さくに話してくれたり、握手をしてくれる。すごく親近感のあるトップリーダーです。




色々な面で、谷口理事長のワザを盗ませてもらおうと思いますね。




ちなみに、先週の同友会東支部の定例会で講演された、 福さ屋の佐々木社長も来ていました。



しかも、今日は思いもよらないサプライズがありました。



理事長と古くからの付き合いの デビィ・スカルノ夫人が突然セミナー会場に現れたのです。



参院選に比例代表で出馬するフジモリ氏の応援に来福したみたいで、谷口理事長がアクロスでセミナーを開いていると聞いて、やってきたとのこと。



びっくりしましたね~~~。



谷口理事長いわく  「 今日はテレビ用の化粧ではないな~~ 」



明日は、王監督と会うそうです。  鞄持ちでもしてみたいものですね。



 




セミナー情報




第2回 週末セミナー倶楽部




2007.8.10(金)




受付開始 : 18時00分




開始 : 18時30分    終了 : 20時30分




場所 : ibb fukuoka ビル 6F セミナールーム




テーマ 「 中小企業経営者のための経営課題発見の方法 」




週末セミナー倶楽部HP




 




Posted by プランドゥシー㈱ 野中です at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。